コンビニに立ち寄ると、どうしても目新しいものを探してしまう。そんなことはありませんか?筆者にとってコンビニは、なんとなく珍しいもの、新しいものがポコポコと出てくる印象が強い場所です。そんな中でセブン-イレブンでしか買えないチョコを発見!何かと話題をかっさらうブラックサンダーや人気のツイステまで揃っています。

セブン-イレブンの売り上げはどのくらい?

セブン-イレブンは(株)セブン&アイ・ホールディングスが展開する日本最大のコンビニチェーンです。2020年12月末現在、国内には2万1,048店の店舗があり、 全47都道府県への出店を達成しています。

2021年1月に発表になった(株)セブン&アイ・ホールディングスの「2021年2月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」によると、第3四半期連結累計期間(2020年3月1日~2020年11月30日)の売上高は、自営店と加盟店を合計したチェーン全体で3兆6,770億1,600万円(前年同期比3.0%減)となりました。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大による外出自粛の影響が色濃く出た形となりました。

とはいえ、セブン-イレブンはセブン&アイ・ホールディングスの中でも注目の存在でしょう。もちろん消費者の中でも、常にマークされている頼もしいお店でもあります。そんなセブン-イレブンにあるのが「限定商品」。ここでしか買えないワクワク感と、ちょっとした優越感がある商品がお目見えしています。

※店舗によっては取り扱いがない場合もあり、タイミングによっては売り切れになっていることもあります。