エリートサラリーマンが不動産投資で失敗する本当の理由

もしあなたが、自分はエリートではないし、高卒だし、中小零細企業のサラリーマンというのであれば、とてもラッキーです! なぜなら、あなたはエリートよりも遥かに高い確率で成功することができるからです。

なぜ、そんなことが言えるのか?

この理由がわかれば、あなたは不動産投資で成功することができるようになりますし、あなた自身の資産形成のロードマップも描けるようになると思います。どうぞ最後までご覧ください。

なぜ、エリートほど投資で失敗するのか?

続きを読む

誰もが知っている有名大学を出て、誰もが羨む大企業に就職して・・・そんなエリートなら投資でも成功するはず。多くの人は、このようなイメージを持つのではないでしょうか?

しかし、実態は違います。

エリートであればあるほど、私がこれまで口を酸っぱくして過去のYouTube動画でも何回も説明した、「新築ワンルーム投資」や「新築アパート投資」に手を出してしまうのです。

参考:「新築ワンルーム投資はやってはいけない本当の理由! なぜかエリートがハマる不動産投資の罠を徹底解説!」(ウラケン不動産)

みなさんの記憶に新しい女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」に投資したのも、そんなエリートサラリーマンが多かったのです。

では、一体なぜエリートほど投資で失敗しやすいのでしょうか?

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
浦田 健
  • 浦田 健
  • 株式会社FPコミュニケーションズ代表取締役
  • 一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)代表理事

明治大学商学部卒。
2002年個人向け不動産コンサルティング会社を創業。2008年「すべての人に不動産の知識を」を使命としJ-RECを創設、同時に「不動産実務検定」を開始。全国35ヵ所以上に教室を開設し、いつでも、だれでも、どこでも不動産実務知識が学べる環境をつくる。
2014年マレーシアに移住。国内はもとより海外の不動産コンサルティングを手がける。主な著書に「金持ち大家さん」シリーズ他、不動産関連書籍多数、発行部数は業界最多となる累計31万部超。
ビジネス系YouTuber「ウラケン不動産」として不動産、経済、金融に関する情報を配信中(2020年8月現在登録者55,000人)。