女性は恋人よりも友人に気を使う?「恋人・友人からの借金事情」

WAYHOME studio/shutterstock.com

お金の貸し借りはトラブルのモト。例え親しい友人や親子、恋人であっても、お金のことで関係に亀裂が入ることは少なくないでしょう。今回は㈱CyberOwlの「友人/恋人からの借金について」をもとにして、お金の貸し借りについて見ていきます。

友達よりも恋人からの借金の方が仲がこじれやすい

㈱CyberOwlが運営するお金に関する情報メディア「マネ会」が、「友人/恋人からの借金についての調査」をしています。まずは友人からお金を借りて関係が悪くなったことがあるか?と聞いたところ、25%(320人中79人)が「はい」と回答しています。次に恋人に関しても仲が悪くなったことがあるかと質問をすると、39%(320人中125人)が「はい」と回答。友人よりも恋人からお金を借りた方が、仲が悪くなる傾向があるとわかりました。

続きを読む

拡大する

お金を借りて仲が悪くなったことがあるかどうかについて(出典:㈱CyberOwlの調査より)

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

ライターをしながら地方の田舎町で暮らしています。
夫と子ども2人(高校生)の4人家族。
老後のために今からいろいろ策を練ろうと模索中。