街中を走っている車はいろいろあります。ごく普通なセダンタイプの車からスポーツに特化した車など、それぞれが個性的。

その中にも外見や内装がおしゃれな車もあり、女性にピッタリな車もあります。今回は、外見も内装もこだわりたい女性に向けた、オススメな車をご紹介していきます。

(LIMO記事上では、小見出しの車名をクリックで公式HP、または「カーセンサー」の該当ページへジャンプします)

『MINI(ミニ)』

おしゃれな車の代名詞といえば『MINI』ではないでしょうか。

『ミニ』といえば『MINI COOPER(ミニクーパー)』が有名でもありますが、最近はSUVタイプの『MINI CROSSOVER(ミニクロスオーバー)』やワゴンタイプの『MINI CLUBMAN(ミニクラブマン)』などバリエーションも豊富。

『ミニ』は可愛らしい外見だけではなく、メーターやスイッチ類まで細部にまでこだわった内装も特徴的です。ライフスタイルに合わせてグレードをチョイスできるのもポイントとなっています。

日産『MOCO(モコ)』/スズキ『MRワゴン』

可愛い軽自動車の代名詞ともいえるのが日産『モコ』とスズキ『MRワゴン』。この2車種は兄弟車種ですが、『モコ』を見る機会が多いのではないでしょうか。

『モコ』の名前の由来は“モコモコ”としたカワイイ見た目からきているともいわれており、非常にキュートです。カラーリングもピンク色などをラインアップ。

現在は新車で購入することができない車ですが、根強い人気があります。