今年もゆったりとしたシルエットのTシャツが豊作。気楽に着られて体型カバーもできて…と嬉しいポイントはたくさんありますが、コーデによってはだらしなく見えたり、部屋着っぽさが出てしまうなんてことも。

そこで今回は、旬のゆるTを大人っぽく着こなしたお手本コーデをピックアップ! オンオフ兼用できるパンツや、レディなスカートと組み合わせるのがコツですよ。

“ゆるっと×かっちり”が絶妙バランス

きちんと感のあるセンタープレスのパンツと合わせ、ラフ過ぎず大人っぽい仕上がりに。クリーンな印象を与えるホワイトとベージュの色合わせもポイントです。

サイドスリットですっきりと

女性らしく華やかなスカートをTシャツでカジュアルダウン。のっぺりしがちなロング丈同士の組み合わせは、シアー素材を取り入れて軽やかに、そして今っぽく。

ニュアンスカラーで上級者顔

全体をグレイッシュトーンで統一し、Tシャツとデニムの定番コンビをお洒落感高めにアップデート。季節感を先取りしたバッグのセレクトは、今すぐ真似したいテクニックです。

キレイめパンツをオフにも活用

オフィスで活躍するテーパードパンツをTシャツと合わせて休日スタイルに。裾を前だけタックインすることでルーズになり過ぎず、嬉しい脚長効果も◎

女っぽカジュアルな着こなし

メンズライクなTシャツは、あえて甘さのあるアイテムと合わせるのがgood。着丈がコンパクトなので、マキシスカートやワイドパンツなどボリュームのあるボトムスが好相性です。

あとがき

かっちりとしたメンズライクなパンツと合わせたり、逆に女性らしい華やかなスカートに合わせてみたり。ボトムス選びで強弱を付けるのが、ゆるTコーデのポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

FACY