「いじめ被害者の転校先を追跡」「既読スルー原因でぼっちに」ママ友トラブルに巻き込まれないための極意とは?

~所詮ママ友、されどママ友~

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のために出されていた緊急事態宣言が、全国で解除されました。子どもたちの登校も段階的に始まり、世の中「コロナ後」に向けて動き出した感がみられますね。

外出自粛の生活が終わると、今までお休みしていた様々な付き合いごとも、徐々に復活していくことになるでしょう。特にママ友関係は、気の合う人ばかりとはいかないことから、気が重いなあと感じている人も多いかも。今回は「困ったママ友」あるあるエピソードを交えながら、ママ友づきあいのモヤモヤを晴らすコツについて考えていきたいと思います。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。