家事もせず、妻からの問いかけにも答えず、一心不乱にゲームをやり続ける夫。夫はコロナショックの影響でつい最近無職になったばかり。外出自粛もあるが、そもそもいつも家にいる状況。

夫のゲーム好きは今に始まったことではないが、思い返せば、夫に限らず幼少期から男の子はゲームが大好き、得意という子が多かった気がします。だからといって、夫も、もういい大人。私もゲームをするなとは言わないが、もう少し節度ある範囲で楽しむことはできないものでしょうか…。

コロナで夫との時間が増えてイライラする毎日

新型コロナウイルスの拡大で、外出自粛に加え、在宅勤務になったり、自宅待機になった方が増え、夫婦や家族で過ごす時間が激増しことだとおもいます。

普段だったら見てみぬふりが出来たようなことも、異常に気になってイライラしたり、夫婦での「家事格差」が顕著に表れ、家庭の中のストレスも見過ごせなくなってきたという方も多いのではないでしょうか。

今回のコロナ影響で、あらためて気になる夫のスマホゲーム依存症から話を始めたいと思います。

実は夫がスマホゲーム依存症であるという悩み、私も結婚してすぐに感じたストレスでした。

あらめて「夫 ゲーム」でGoogleをつかって検索をすると、関連するサジェストキーワードがたくさん出てきました。