外出自粛で、この春に新しい服やシューズをまったく買っていないという方も多いのではないでしょうか。いま、必要最低限の範囲でしか外出する機会がありません。しかし、スーパーなどに行くときでも、新しいアイテムを投入すると気分があがりますよ。

この記事では、SNSで「これはすごい!」と話題の、ヒラキのバレエシューズについてくわしくお伝えします。

2020年春の靴のトレンドはきれい色・フラットシューズ

2019年に起こった『#KuTOO」運動が記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか。「ハイヒール強制やめて 「#KuToo運動」世界が共感」(朝日新聞デジタル)によると、#KuTOOとは、「靴(くつ)」、「苦痛(くつう)」を掛け合わせた言葉で、女性たちが職場でハイヒールやパンプスを強制されることへ疑問を呈した運動です。一部ではこの運動がきっかけで、スニーカーブームが後押しされたともいわれています。

株式会社小学館のサイト「Precious.jp」によると、そんなスニーカーブームの中、この春にトレンドにあがったのがフラットシューズなどローヒールのシューズです。スニーカーでヒールがないシューズになれた足元には、ありがたいトレンドですよね。また、きれい色もこの春のトレンドになっています。

外出自粛で必要最低限の外出で過ごされていることと思いますが、きれい色で歩きやすいローヒールシューズがあれば、スーパーへ買い出しに行くなどの外出時でも気分が上がりそうですね。