政府の緊急事態宣言が発令され、テレワークに切り替える企業も増加。自宅で仕事することになるけど、「服装はどうすればいいの?」なんて悩みは増えているよう。

外に出ないとはいえ、テレビ会議で社内の人間や外部との打ち合わせもあったりするので、最低でもカメラに映るトップスは外出着に着替える必要があるのかなと思います。ちゃんと着替えることで、仕事モードへの切り替えにもなりますしね。

そこで今回はショップスタッフに、テレワークに適したトップスを聞いてみました! カジュアルからカッチリめまで4つのトップスが集まったので、ぜひご参考にどうぞ。

1. やっぱりストレッチはあると良い

「袖に入ったラインがアクセントになったCURLYの長袖Tシャツ。素材には360°全方向にストレッチする伸縮性の高い素材を使用しています。これぞリモートワークにぴったりでジャケットを羽織ればそのまま外にも出られます(千歳船橋・LICLE)」

2. 見た目だけでなく着心地の良さも大事です

「展示会にて一目惚れを致しました。いや、正確には”一触惚れ”。表のパイル生地もとっても気持ちのいい生地感なのですが、本来表に使う部分をわざわざ裏に使った生地感は、悶絶級。触れた瞬間にビビッと来ました(笑)。ありそうでないそんな一着。おすすめです(吉祥寺・ROL)」

3. パソコン作業もしやすい7分丈

CONFECT ¥9,900

「がっしりと肉厚で風合いの良いコットン天竺素材を、ゆったりとした7分袖Tシャツに落とし込んでいます。7分丈の袖は、パソコン業務等の作業にも適したトップスかと思われます(CONFECT 表参道店)」

4. クラシックなボタンダウンシャツなら安心

「少しゆったりしたシルエットのSEROのBDシャツは、Skypeなどでの商談や会議でも、きっちりして見え、下がジャージでも大丈夫です。また、カジュアルにも十分お使いいただけ、これから先も重宝していただける一品かと思います(渋谷・ZABOU)」

あとがき

あくまで自宅なので、かっちりし過ぎる必要はありませんが、寝間着感が出てしまうのはNGです。快適なテレワークを続けるために、一度今の服装を見直してみるのもいいのでは?

※新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の状況を踏まえ、一部店舗で臨時休業が行われています。それに伴い、一部店舗へのリンク等が機能しない場合がございますのでご注意ください。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

FACY