春素材で続々登場! まだまだ人気の「シャツ型ジャケット」4選

秋冬にヒットしたCPOシャツジャケットが軽やかな春素材に変わって続々と登場中。シャツのようにさらっと羽織れるジャケットは春にぴったり。注目のデザインをピックアップ!

サスティナブル志向のデニム素材

環境に配慮したサスティナブル志向で作られたトルコのデニム地を使用したシャツジャケット。着るほどに肌に馴染む柔らかな風合いも魅力。ロングワンピースにさらっと羽織った着こなしや、トレンドのシアー素材やサテンスカートとの組み合わせがおすすめです。

続きを読む

セットアップでさらにお洒落に

ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットは今季らしいリラックスムードがたっぷり。特殊な加工を施した変形ヘリンボーンの綿麻素材はニュアンスのある素材感が特徴。同素材のショートパンツと合わせたセットアップスタイルもおすすめです。

Gジャン風デザインを軽やかに

デニム地のアウターは春になると着たくなるアイテム。Gジャンよりも軽やかでデニムシャツよりもしっかりとした生地は、さらっと羽織るのにちょうど良い感じ。後ろ丈が長いデザインなので、ストンとしたワンピースに合わせてもメリハリのあるシルエットが作れます。

バックコンシャスなUSED風シャツジャケット

コットン100%のバックサテンの素材にウォッシュ加工を施してUSEDライクな雰囲気に。前はシンプル、後は大胆なデザインタックが入ったバックコンシャスデザイン。ニュアンスカラーのカーキ色は何にでも合わせやすくて着回し力抜群です。

あとがき

ワンピースやカットソーなどの上にCPOシャツジャケットをさらっと羽織って、軽やかな春スタイルを楽しんでください。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。