急激に進むキャッシュレス化への「期待」と「不安」から、まだ「現金派」という方も多いのではないでしょうか?株式会社スマート・ソリューション・テクノロジーが運営するSmart Sound Labが、全国の20~50代の男女を対象に実施したキャッシュレス決済の調査によると、30代、40代の多くが「なって欲しくない」とキャッシュレス化に後ろ向きな回答をしています。

まだキャッシュ派で「いつの間にかお金を使い切ってしまう」「用途不明のお金がたくさんある」「家計簿は続いた試しがない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな方に一度試していただきたいのが、100均アイテムを使ったお金の整理整頓です。この記事ではお金を上手に管理するコツと、100均で買えるお金の整理に活躍するアイテムについてお伝えします。

ズボラな方でも続けやすい!お金の管理を上手にするコツ

毎月いつの間にかお金がなくなる方に多い特徴は、自分が何にお金を使っているのか把握していないこと。何にいくらお金を使っているか分かればムダを発見することができます。また、毎月きちんと予算を立てて出費をコントロールすることもできるようになりますよ。

ここからは「出費の把握」と「予算コントロール」の方法について具体的にお伝えします。