都道府県別「懐事情」ランキング!貯金額2位「愛知県530.2万円」1位は?

もちろん世帯によって差がありますが、47都道府県の比較は興味深いものがあります。今回は、ソニー生命保険株式会社が全国の20歳~59歳の男女に対し、「47都道府県別 生活意識調査」をした結果を見ていきましょう。とりわけ夫婦仲やマネー事情に注目しています。なかなか直接は聞けない話ばかりなので、こっそり読んでみてください。

1カ月の夫婦喧嘩の回数が多いのは「鹿児島県」で4.5回

夫婦仲というのは、他人には分かりにくいことです。仲が良さそうな夫婦でもときには夫婦喧嘩をしているかもしれません。夫婦喧嘩の回数を聞いたところ、以下のような結果となりました。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大阪市立大学経済学部卒。大学在学中に人材コンサル会社にて大学生へのキャリア支援や企業の採用活動をサポートする営業事務として勤務。大学卒業後にIT会社にてシステムエンジニアとして勤務したのち、フリーライターとして独立。大学生と企業の両面から採用活動に携わった経験を活かしてビジネス関連を中心に幅広いジャンルで執筆活動中。京都の田舎でゆるりと自分らしい生活を大切に。Twitter:https://twitter.com/k_k_kanana