「モデリング」でお金持ちに近づく3つの方法とは

~実践して感じたこと~

「もっと自由に使えるお金が欲しい!」「海外旅行に行きたい!」「お金に困らない生活を送りたい!」など理由は異なれど、お金持ちになりたいという気持ちが全くないという人は少ないはず。

多くの人はお金持ちになりたいと思いながらも、なかなか思うようにお金が貯まらないというのが現実ではないでしょうか?

そこで今回は、今日からすぐに始められる「お金持ちに近づく3つのモデリング方法」をご紹介します!

そもそも「モデリング」とは?

続きを読む

モデリングとは心理学用語として使われることが多く、「何かしらの対象物を見本(モデル)に、そのものの動作や行動を見て、同じような動作や行動をする」(weblio辞書)ことです。

簡単にいってしまえば「誰かの真似っこ」をすることですが、モデリングをすることで意識を対象物に向け、自分自身の成長にもつなげていくことができます。

例えば「上品で優雅な女性になりたい!」と思う場合、自分が上品で優雅だなと感じる有名人や著名人の仕草や行動を真似することで、だんだん自分も上品で優雅な雰囲気を演出できるようになれたりします。

そしてこのモデリング、実は「お金持ちになりたい!」と考えている人にはうってつけの方法だということをご存知でしょうか?

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

紅茶とヨガとサーフィンと読書が好きな3児の母。子ども英会話教室運営や私立幼稚園の英会話教諭として働いていた経験から、幼児教育や日本の教育体制に強い関心を持つ。長男がADHDであり、発達支援や支援教育についても精通している。今後加速するテクノロジー教育をさらに広めるため、日々発信中!
Twitter:広瀬あゆみ