週末が憂鬱で仕方がないママたち…2大イライラの原因と対処法

子どもの頃は週末が近づくとワクワクしたものですが、結婚をして子どもができると、当時のワクワクは全くありません。むしろ週末が近づくと、なんだか気持ちが重いしため息が出てしまう……。そんなママも少なくないでしょう。そこで今回の記事では、憂鬱な週末の原因とその対処法を紹介していきます。

ママたちが抱える「週末イライラ」

知人と話をしていたら「週末って好き?」と聞かれました。突然だったので、どうかしたのかなと思ったのですが、案の定「週末はイライラしかない」とため息まじりに胸の内を話してくれました。

続きを読む

知人と筆者は同じ学年に子どもがいて、下の子が中学生で上が高校生です。高校生の方は週末でも部活があるので朝早くから学校に行くのですが、下の子は受験生。そのため部活もなく、週末も家にいることになります。

また旦那さんも仕事が休みなので家にいるそうです。ごく普通の家庭ですが、だからこそ知人はイライラしてしまうとか。一体何にイライラするのかというと、原因は2つあるようなのです

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。
現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、
ユーザーとして出品や購入の経験を積む。
家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。
高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。