お金と恋愛には何かとトラブルがつきもの。「事実は小説より奇なり」とも言いますが、思わず首をかしげたくなるような事態も少なくありません。そこで今回は、アラサーOL3人に聞いた、お金と恋愛に関するトラブルについて紹介します。

まさかの金ヅル扱い? ひたすら借金を繰り返す男

ある地方銀行に勤めるAさん。5年前の恋愛のことを教えてくれました。Aさんは当時、25歳で社会人としてまだ駆け出しの頃。支店での営業が厳しく、癒しを求めていたのかも…と語ります。

そんなAさんが出会ったのは、声優を目指す1つ年下の男性でした。Aさんはアニメが好きだったこともあり、出会ってすぐに意気投合。声優業界のことを話してくれる彼にどんどんのめり込んでいったと言います。

当時の彼はまだ声優として売れてはいなかったものの、たまに端役で仕事がもらえていたとのこと。しかし、それも「今となっては本当かわからない。当時は『この役だよ』って言われて『すごい!』なんて浮かれていたけれど、クレジットに彼の名前があったかまで確認しようなんてつゆほども思わなかった」とAさん。

最初はいいお付き合いができていたようですが、そのうち彼の様子が変わっていったと言います。「地方へロケに」とか「地方で仕事がある」と言い、交通費は自腹だからとAさんにお金を借りるようになったのだそう。そして次第にエスカレートしていき、大金を借りるように。