クリスマスはケーキより「フルーツ」?今、「フルーツスタイリング」が人気のワケ

インスタ映えすると話題のフルーツの新提案

旬のフルーツの果肉をクッキーの型で抜いたり、スライスして皮と一緒に盛りつけたりするだけで、インスタ映えするデザートに変身する「フルーツスタイリング」が女性たちに人気を呼んでいます。

「プロだから作れるんでしょ?」と思いがちですが、フルーツスタイリング&アレンジメントデザイナーのMisako Suzuki氏が提案するカッティングとスタイリングのコツを知れば、初心者でもたった30分ほどでこのキュートな「トロピカルサンタクロース」を作れちゃうんです!

続きを読む

「スイーツよりもフルーツスタイリング!」推しなワケ

当たり前ですが、バターや生クリーム、砂糖を使わないので低カロリーなうえに、ビタミン豊富でお肌にも優しくヘルシーです。さらに旬の果物はお安く手に入るので、実はスイーツを作るより断然ラクでコスパも抜群。クリスマスケーキよりも豪華なビジュアルで、家族や友人に「いいね!」とほめられること間違いありません。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
世界文化社

世界文化社は、男性・女性・キッズ・シニア、あらゆる世代に“夢と感動”を贈り届けるコンテンツ創造企業です。創業より70年にわたる「出版事業」の他、「通販事業」「ワンダー事業(保育・介護関連)」、「新出版ビジネス(出版ブランドを活かした新事業)」を展開。時代の流れにより変化するお客様のニーズを敏感に捉えながら、高品質で革新的なコンテンツをお届けしています。