「コスパよし・手間なし・本格的」食欲の秋に食べたい業務スーパーの本格派冷凍スイーツ3選

食欲の秋がやってきました。秋はつい甘いスイーツが食べたくなりますよね。

でもコンビニでスイーツを買うのもチリも積もれば結構な出費だし、カフェや外食のデザートで注文するとなかなかのお値段、スーパーで適当に買うと味もそれなりでがっかりした経験がある方も多いのではないでしょうか。わが家では業務スーパーの冷凍スイーツを活用してぜいたくなスイーツを楽しみつつ節約しています。

この記事では「コスパよし・手間なし・本格的」な業務スーパーで買える冷凍スイーツをご紹介します。

続きを読む

業務スーパーの人気スイーツの特徴

業務スーパーのスイーツは一部、海外から輸入されています。本格的な味わいのスイーツが家で手軽に食べられるのはありがたいですよね。そして業務スーパーが選ぶスイーツだからボリュームもコスパもはなまるです。

ここからは業務スーパーの人気スイーツの特徴を具体的に解説します。

量が多くてコスパがいい

業務スーパーのスイーツの最大の特徴はコスパです。たとえばチェーン店のカフェでケーキセットを食べようと思うと飲み物をつけて1,000円はしますよね。業務スーパーのケーキだと1切れ150円も出せば充分カフェと同レベルのクオリティのケーキが食べられます。本格的なパティスリーのケーキにはさすがにかないませんが、日常使いするスイーツとしては満点ではないでしょうか。わが家ではただ値段が安いだけでなく本格的なスイーツがお手頃価格で食べられるので重宝しています。

冷凍スイーツが多いのでストックできる

スイーツを食べたくなる瞬間は突然やってきませんか?食べたくなってから外出の準備をして、コンビニやスーパーに行くのは面倒ですよね。私はよくお風呂も済ませて子どもたちが寝静まった夜にスイーツが食べたくなるので本当に困ります…。

業務スーパーのスイーツは冷凍で販売されているものが多いため、冷凍庫にストックしておくことができます。食べたい時に解凍してすぐに本格的なスイーツをたのしむことができるので、「子どもの寝かしつけが終わったらあのスイーツを食べるんだ!」という活力になりますよ。

本格的な味わいで満足感がある

業務スーパーには海外から輸入しためずらしいスイーツがたくさんあります。本場から輸入しているためスイーツの味も本格的。せっかくスイーツを食べるなら適当なものではなく、ちゃんとおいしいものを食べたいですよね。業務スーパーの冷凍スイーツなら満足感のある本格的なおいしいスイーツが食べられますよ。

食欲の秋に買うべき業務スーパーの冷凍スイーツ

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

仕事でも家事でも効率化が好きな2児のワーママ。企業の経理コンサルタント。保有資格の簿記2級を保持。効率化した時間を家族とのんびり使いたい。お金、節約、効率化、家事について発信します。

ブログはこちら