砂糖細工師・パティシエの投稿者が、ふと思い立って制作した美しいパウンドケーキが、X上で話題になっています。今回は、投稿者の長谷川健太@𝐒𝐔𝐂𝐑𝐄𝐓𝐈𝐄𝐑さん(@kenta_sucretier)にご許可をいただきお話を伺いました。
当ポストには2026年7月23日時点で6700件を超えるいいねが集まり、「素晴らしいです」「食べるのがもったいない…」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、ギフトとして渡すお菓子の価格帯のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
1. この記事の3つのポイント
- パティシエが思い立って作ったケーキのクオリティが高すぎると話題に
- SNSでは「見ているだけで幸せ」というコメントが届いていた
- ギフトとして渡すお菓子の価格帯について紹介
2. バラが散りばめられたパウンドケーキに驚き
「これ。パウンドケーキ。作った。薔薇園。う、美しすぎん…?!」というコメントとともに投稿された写真。そこに写っていたのは、バラの砂糖細工やいちごなどがトッピングされたパウンドケーキでした。
こちらのケーキを制作したのは、砂糖細工を得意とする長谷川さん。今回の投稿きっかけについて、「ふとバラ園のような華やかなケーキを作りたいと思い立ち、制作してみました」と話してくれました。
思い立って生み出したとは思えないほどの完成度の高さと、本物のバラ園のような美しさに、思わず見とれてしまいますね…!
3. ケーキの美しさに「見ているだけで幸せ」
長谷川さんは、今回の作品のポイントについて、「パウンドケーキでありながら、本物のバラのように見える立体的で繊細なチョコの技術と、色合いの美しさにこだわりました」と話してくれました。
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、
- 「見てるだけで幸せ」
- 「白いドレスでお茶会をしたくなりますね」
- 「素敵なバラ園 食べるのもったいない気持ちになる」
など、称賛のコメントが多数寄せられました。
投稿の反響について、長谷川さんは、「今回も多くの方に『美しい』といった温かいお言葉をいただき、大変嬉しく励みになっております」と話してくれました。

これ。パウンドケーキ。作った。薔薇園。う、美しすぎん…?! pic.twitter.com/zstb2klM5J
— 長谷川健太@𝐒𝐔𝐂𝐑𝐄𝐓𝐈𝐄𝐑 (@kenta_sucretier) July 13, 2026
4. ギフトとして渡すお菓子の価格帯はいくら?
ここからは記事の内容にちなんで、ギフトとして渡すお菓子の価格帯についてご紹介します。
おすすめ比較サイト「Picky's」が行った「お菓子ギフトに関するアンケート」によると、購入予定のお菓子ギフトの価格帯は、1位が「1000円~2000円(35%)」、2位が「2000円~3000円(27.3%)」という結果になりました。
いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている「バラ園のようなパウンドケーキ」についてご紹介しました。
長谷川さんは、8月に焼菓子ショップの開店を予定しているそうです。お店の情報や他の作品が気になる方は、ぜひアカウントをチェックしてみてくださいね。
参考資料
- @kenta_sucretier
- 株式会社rentry「【220人にアンケート】お菓子ギフトは誰になにをあげる?贈った相手や購入意識ポイント、価格帯を調査しました!」(PR TIMES)
- 家電・ガジェットのおすすめ比較サイト「Picky's」
成瀬 亜希子


