俳優の高橋英樹が2026年6月26日までにAmeba公式ブログを更新しました。
2種類のサラダプレートやフルーツ、メロンパンなどが並んだ豪華な朝食を公開しました。
コメント欄には「美味しそう」「凄く豪華な朝ごはん」「ボリューム満点の朝ご飯ですね」との声が寄せられています。
記事後半では家庭の食費に関する調査について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 高橋英樹が豪華な朝食を公開「最高だなあ」と満足
高橋英樹がブログを更新し、豪華な朝食の写真を公開しました。
この日の朝食はサラダプレートが2つあったといい、「こちらは カマンベール アメーラトマト 水ナスのサラダ」「こちらはブロッコリースプラウト 中心の グリーンサラダ」とそれぞれの内容を紹介しました。
ほかにも「海藻酢や 久しぶりのメロンパンも 美味しかったです(笑)」「ブルーベリーサクランボと カラフルでした」と、品数豊富な食卓の様子を伝え、「朝イチにこんな食事は 最高だなあ」と満足げに綴りました。
コメント欄には、
- 「美味しそう。何種類のお野菜、果物があるのかな?」
- 「凄く豪華な朝ごはん!」
- 「いつもながら考えられた献立の朝ごはんですね!」
- 「水ナスのサラダは美味しいですね。食べるのが大好き。」
- 「ボリューム満点の朝ご飯です」
との声が寄せられています。
2. 82歳・高橋英樹は時代劇を中心に活躍する俳優
高橋英樹は俳優、1944年2月10日生まれの82歳。
妻は元女優の小林亜紀子、長女はフリーアナウンサーの高橋真麻です。
時代劇を中心に活躍。『伊豆の踊子』『桃太郎侍』『遠山の金さん』など、数々の映画やドラマ作品に出演。
現在ではテレビ・舞台を中心に活動し、時代劇のみならず現代劇作品やバラエティ番組への出演など多岐にわたります。
3. 【公式ブログ投稿】高橋英樹、豪華な朝食プレートを公開
高橋英樹が公開した朝食の写真です。2種類のサラダプレート、メロンパン、海藻酢、フルーツなどが並んでいます。高橋は「朝イチにこんな食事は 最高だなあ」とコメントしています。
4. 【公式ブログ投稿】高橋英樹、2種のサラダを紹介「アメーラトマト」「水ナス」など
1枚目は「カマンベール アメーラトマト 水ナスのサラダ」の写真です。彩り豊かで食欲をそそります。2枚目は「ブロッコリースプラウト 中心の グリーンサラダ」です。
5. 二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円
二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円5/5
Stokkete/shutterstock.com
ここからは記事の話題にちなんで、総世帯の1ヵ月の食費についてご紹介します。
総務省統計局が発表している「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」によると、二人以上の世帯の消費支出は、1世帯当たり1ヵ月平均31万4001円。
そのうち「食料」の消費支出は9万4895円で、実質増減率は前年比▲0.36%でした。
参考資料
LIMO編集部