受験期の高校3年生が楽しんでいた懐かしの遊びが、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@takequiz_3190」さんです。
当ポストは執筆時点で165万8000件を超えて表示されており、「これマジで楽しい」「最高の高校生活」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、大学の教育費についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 受験勉強中の息抜きの「バトル」が話題
「受験勉強中の自称進高3だけど“これ”で神」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。
そこに写っていたのは、教室の机の上に複数の定規が置かれている光景でした。
一見すると授業や勉強の合間の何気ない机の上のようですが、これは定規を弾いて相手の定規を机から落とし合う遊びの最中。
投稿主さんは高校3年生。ある日の放課後、掃除を終えて教室に戻ると、友人たちが定規を弾いて遊ぶ「ジョギバト」をしていたのだそう。
投稿主さんの出身小学校ではこの遊びをそう呼んでいたそうで、懐かしさに気分が上がり、投稿主さんも参加したとのこと。
そんな受験勉強の合間の遊びは、SNSで大きな反響を呼びました。
