とある絆創膏が予想外の形をしていて「かわいすぎる」と、X上で話題になっています。投稿したのは、XユーザーのAchiさん(@taanun28)です。
当ポストには2026年6月11日時点で4.6万件を超えるいいねが集まり、「こんなかわいいのあるの?」「初めて貼られたいと思った」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、水族館入場料の平均額のアンケート結果を紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。
1. とある絆創膏の形がかわいすぎると話題
「私はイルカの絆創膏を持ってるので怪我した時はいつでも言ってね」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、青いイルカの形をした絆創膏でした。とてもかわいらしくて、思わず二度見してしまいそうですね…!
Achiさんによると、こちらは海外の通販サイトで購入したものだそうです。通常の絆創膏の形にイラストが描かれているのは見かけますが、形自体がイルカというのも珍しいですね。
2. かわいいイルカの絆創膏に注目する声が続出
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、
- 「あ、私つまずいちゃうよ!」
- 「私の心に絆創膏を貼ってください」
- 「ダイカット絆創膏というのが存在することをこれで知った」
など、絆創膏を貼ってほしいという方や、キャラクターの形に型抜きされたダイカット絆創膏を初めて知った方まで、さまざまなコメントが寄せられていました。
Achiさんは元々イルカが大好きで、フォロワーさんにもイルカモチーフが好きな方がたくさんいるのだとか。
「届いた絆創膏を見せたくて軽く呟いたら、ここまでたくさんの方にいいねをいただけてびっくりしました。自分で使うより、誰かにあげたいなと思う絆創膏なので、時が来るまで大切に持ち歩こうと思います」と話してくれました。
私はイルカの絆創膏を持ってるので怪我した時はいつでも言ってね pic.twitter.com/4s6LS4UFkv
— Achi ꙳☄︎ (@taanun28) June 6, 2026
3. 水族館入場料の平均額のアンケート結果を紹介
ここからはイルカにちなんで、水族館入場料の平均額のアンケート結果についてご紹介します。
株式会社帝国データバンクが、国内192の主要レジャー施設にチケット料金の価格動向について調査したところ、2025年の水族館入場料の平均額は「2158円」という結果になりました。
今回はXで話題になっている「イルカの絆創膏」についてご紹介しました。こんなにかわいい絆創膏があったら、怪我をしてしまっても、明るく前向きな気持ちになれそうですね。
