全国178店舗・海外2店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「ホテルをチェックアウトする時のあるある」をご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルをチェックアウトする時のあるあるとは
ホテルをチェックアウトする時は、時間に余裕を持って荷物の準備をしたり、フロントに早めに向かう方も多いのではないでしょうか。
国内外に店舗を展開しているスーパーホテルは公式SNSで、「ホテルをチェックアウトする時のあるある」を紹介。投稿された動画では、次の内容を取り上げていました。
- チェックインの時に支払いを済ませたのに、チェックアウトの時にはそのことを忘れて、また支払いしようとしがち
映像には、チェックインの時に宿泊客が料金を支払う様子や、チェックアウトの時にもう一度支払いをしようとしてホテルスタッフに声を掛けられる様子が映っていました。
