「京都府にある歯ブラシの自販機」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@jido__hanbaiki」さんです。
当ポストは執筆時点で35万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、年収別に見た「インプラント治療」で重視するポイントについてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 京都府にある歯ブラシの自動販売機が話題に
「京都にある歯ブラシの自販機、カラーリングや書式があまりにも良すぎるし、100円で歯ブラシ2本+歯磨き粉は安すぎる」そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。
写っているのは、@jido__hanbaikiさんが京都府で発見した「歯ブラシの自動販売機」。
落ち着いた黄色のボディに、レトロな書体で書かれた「使って実感!!歯ブラシ」の文字が印象に残ります。
@jido__hanbaikiさんは、100円を入れて歯ブラシを購入することにしました。
2. 「どんなしょぼいセットかと思ったら…」「気になりすぎる」の声
歯ブラシ自販機から出てきたのは、2本の歯ブラシと歯磨き粉です。
@jido__hanbaikiさんは投稿に続く形で「有識者の方々のコメントによると歯ブラシはCiメディカルという歯医者さん御用達のもの、歯磨き粉はシステマSP-Tジェルというめちゃくちゃ良いやつらしいです。コスパ最強ですね!」と説明。
100円で充実した歯ブラシセットを購入できるなんて、お得な買い物をした気分になれそうですね!
投稿には多数のいいねに加え、
- 「え!これどこ!?買ってみたい!」
- 「気になりすぎる」
- 「これは歯科専用のお品!それが100円てどうゆうこっちゃ」
- 「どんなしょぼいセットかと思ったら、歯医者で売ってるガチ歯ブラシで横転」
といった声が寄せられ盛り上がっています。
3. 「歯ブラシ 内容おまかせ」「歯ブラシかため やわらかめ」などのラインアップ
@jido__hanbaikiさんによると、自動販売機を目撃したのは、京都府京都市下京区にある「サンアイ歯材 有限会社」という、歯科医療器械や材料の販売を行う会社だそう。
ラインアップは「歯ブラシ 内容おまかせ」「歯ブラシかため やわらかめ」「子供歯ブラシ」など、さまざまな物が揃っているようです。
京都にある歯ブラシの自販機、カラーリングや書式があまりにも良すぎるし、100円で歯ブラシ2本+歯磨き粉は安すぎる pic.twitter.com/8IHxaYCtJE
— 自動販売機マニア(石田健三郎) (@jido__hanbaiki) May 26, 2026
場所:サンアイ歯材(〒600-8363 京都府京都市下京区大宮通七条上る大宮三丁目6)
— 自動販売機マニア(石田健三郎) (@jido__hanbaiki) May 26, 2026
有識者の方々のコメントによると歯ブラシはCiメディカルという歯医者さん御用達のもの、歯磨き粉はシステマSP-Tジェルというめちゃくちゃ良いやつらしいです。コスパ最強ですね! pic.twitter.com/nuyUIlEerh
4. 年収別に見た「インプラント治療」で重視するポイントは?
ここからは歯の話題にちなんで、年収別に見た「インプラント治療」で重視するポイントについてご紹介します。
ウミガメ株式会社が全国の40代〜60代の男女300人を対象に、「インプラント治療を検討する際に重視するポイントはどこ?」というアンケートを行いました。
全体で見ると、「歯医者さんの技術や経験(45.7%)」が最も多く、次いで「費用(32.6%)」という結果に。
年収別に見ると、年収1000万以上の層では「歯医者さんの技術や経験(78.6%)」が最も多くなり、年収400~600万の層では「費用(42.4%)」を最も重視することが分かりました。
特に、年収1800万円を超える層では、歯科医師の技術や経験に一貫して高い期待を示しているそうです。
なかなか気が付きにくい歯のトラブル。定期的なチェックで見逃さないようにしたいですね。
いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている「京都府にある歯ブラシの自販機」をご紹介しました。



