体力低下、もの忘れ……それがアラフォー! 能力が下降しはじめて知る悲哀の数々

アラフォーのみなさん、アラフォーを経験したみなさん、お元気ですか。そこそこお元気ならよしとしましょう。無病、一病と言わず三病息災くらいでOKです。病気や調子の悪さとも上手にお付き合い。それがアラフォーです。

そんな感じで今日も生きるアラフォーあるいはそれ以上のみなさんにご覧いただきたいタグをTwitterで見つけました。「#それがアラフォー」というタグです。ここに集まったツイートをいくつかご覧ください。

続きを読む

うなずくしかない「それがアラフォー」

「何をしても疲れがとれねえ」

何だかいつも身体がだるいんですよね……。

「『ついこの前』のツモリが、うっかり10年前だったりする」

時間のスパンがだんだん長くなってきます。学生さんが言う「昔」は昔じゃない、なんて思ったり。

「色々どうでもよくなる」

何かに腹が立つことも少なくなり……怒っている人を見ると「元気だなあ」なんて。

これらツイートをご覧になって、「あー……」と声を漏らしてしまった人も多いのではないでしょうか。

ほかにも、立ち上がったりすわったりのときに声が出てしまう、数十年前のことははっきりと覚えているのに昨日のことは忘れてる、知らない間に傷や打身ができている……などの共感するほかないツイートばかりがありました。

いずれはみんなアラフォー

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

主な執筆分野は漫画・アニメ・映画・ゲーム・アイドル歌謡・懐メロなど2~2.5次元のサブカルチャー。
精神障害・性同一性障害・同性愛・虐待サバイバーの当事者で、これらについての記事を書いたり講演などもしています。
1年中アロハで髭でつるつる坊主なのでよく怖がられますが、怖くないです。好きなものはねこ・甘いもの・変なもの。
Twitter:@ezawa_sanjo