ひとり旅・おでかけ情報を発信するタレント・インフルエンサーの芦田純子さん。Instagram、YouTubeなどの各SNSで、旅行や鉄道、グルメなど、さまざまな情報をワイプ実況する動画が話題となっています。
今回は、芦田さんがInstagramに投稿した「コスパ良い焼肉」についてご紹介します。
記事の内容にちなんで、外食に関するアンケート結果も紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
1. インターホンの先に広がる、大人の隠れ家焼肉
大阪・心斎橋駅から徒歩1分という好立地にありながら、まるで秘密の店のような雰囲気をまとった「焼肉割烹 YP流 西心斎橋店」。
入口でインターホンを押さないと中に入れない隠れ家仕様になっています。地下へと続く階段を下りると、心斎橋の喧騒が嘘のような重厚で凛とした大人の空間が広がっています。
今回、芦田さんがオーダーしたのは、平日限定の5000円コース。まずはタンユッケやナムルなどの前菜からスタートです。
このお店の名物は「花の階段盛り」。部位ごとに階段状の器に美しく並べられたお肉はまるで芸術品のようで、思わず写真を撮りたくなります。濃厚な黄身にお肉を絡めていただくのは、至福の瞬間です。
コースの〆は、ほっとあたたまる出汁茶漬け。
焼肉の余韻を楽しみながら優しく締められる構成になっており、最後にはさっぱりとしたシャーベットも付いてきます。
高級感のある空間ながら、おひとり様でも入りやすい雰囲気なのも魅力。ゆっくりおいしいお肉を楽しみたい日にぴったりのお店です。



