アイデアが光る「冷蔵庫の余り物弁当」を紹介する動画がTikTokで注目を集めています。
投稿したのは、4人分のタッパー弁当を日々作っている「@tanaka_tapper」さん。
動画は執筆時点で2万6000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【冷蔵庫の余り物弁当】天ぷらと卵焼きを作ります
今回ご紹介するのは、@tanaka_tapperさんが作る4人分の「冷蔵庫の余り物弁当」です。
まずは納豆の天ぷらを作ります。
ボウルに納豆、しょうゆを入れてよく混ぜ、天ぷら衣、千切りの大葉、桜干しエビを加えてさらに混ぜます。
ディッシャーで揚げ油に落とし入れて、カリッと揚がったら完成。
冷蔵庫の中にあるものを上手に組み合わせて天ぷらにするアイデアが見事ですね!
次は、卵焼きを焼いていきます。
今回@tanaka_tapperさんが作るのは、しょうゆや砂糖で味付けをする「基本の卵焼き」。
卵焼き器で卵液を半熟状にしながら巻き、きれいに焼き上げました。

