ベージュは大人の女性を美しく見せる色。やわらかでさり気ないのに、ちゃんと華があるのが魅力です。ホワイトよりも肌なじみがよく、着る人を選ばないのも嬉しいところ。こなれた感じに見えるのも、断然ベージュですね。

今回はそんなベージュを使ったコーデをpick up! 決して媚びていないのに、どれもハッとするほど女っぽい着こなしです。

ロングHITは納得の使い勝手

セレクトショップplageで、ロングHITのシャツワンピース。人気の秘密は、誰でも手軽にスタイルアップが叶うこと。付属のレザーベルトでウエストマークするだけで、メリハリの効いたスタイリングが手に入ります。

ボリューム控えめのセミフレアだから、落ち着いた雰囲気。ゆったりとしたドルマンスリーブで、かっちりし過ぎず、やわらかな印象にしてくれます。

アレンジが効く上級トップス

旬のスカーフがセットになった、今年らしいオフショルトップス。ストレッチの効いたジャージー素材は、しっかりとした質感で一枚着に最適です。

落ちた左肩は、テープで吊られているから安心。この肩紐にスカーフをとり付けてもOK。今季注目のパイソン柄が、洗練された着こなしへと導いてくれますよ。

トップス感覚のきれい目ワンピース

編み目の詰まった光沢あるレーヨン地が、クリーンな印象のニットワンピース。 腰までスリットが入っているので、デニムやきれい目パンツ、マキシスカートとのレイヤードが前提です。

肌ばなれの良い生地だから、暑い季節にも使えます。縦長シルエットで、スタイルアップにも◎

YラインをつくるBIGシルエット

「だらしなく見えないサイズ感」にこだわったビッグTシャツ。すっきりと見せるポイントは、前後差のある着丈と、ラウンドカットのサイドスリット。

オーバーサイズのトップスには、スキニーやレギンスなど、細身のボトムが好相性。Yラインシルエットが、スタイルの良さをひき立ててくれます。

袖を通せばヒロイン気分

ウエストで巻きつける「カシュクールデザイン」に、大きなリボンがアクセント。レディライクなロングワンピースは、バカンスやデートなど、特別な日に着たくなる一着です。

袖と裾は長めにデザインして、上品な印象に。その分、胸もとはしっかりとあいて、女性らしい抜け感が演出されています。

着痩せも狙えるストレートフォルム

縦長ラインを演出する、ストレートシルエットのワンピース。ラフな雰囲気で落ち感がある「リネンレーヨン」を採用し、ワイドパンツを重ねても広がらない、すっきりシルエットを実現。

ワンピースとして一枚着でも、パンツを重ねても着られる「ミモレ丈」も便利。身体のラインをカバーしてくれるので、着痩せ効果も絶大です。

「できる女」は着こなしでつくれる

夏のきれい目スタイルに最適なスキッパーデザインが女っぽいブラウス。さらりとしたタッチのシボ感あるジョーゼットが、より女性らしさを引き立ててくれます。

ストレッチが効いているので、アクティブに動く日や、お仕事にもどうぞ。写真のパンツか同素材のスカートと、セットアップで合わせるのがおしゃれです。

あとがき

ナチュラルなベージュは、リラックス感を与えてくれる落ち着いたカラー。無理に女っぽく見せようとしていないからこそ、大人の余裕と、自然な色気が感じられます。また、誰とでも自信を持って会えるような、「きちんと感」がついてくるのも高ポイント。大人が真っ先に攻略すべきカラーは、この色かもしれませんね。

FACY