新潟県で購入した駅弁の見た目が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのやすこーんさん(@yascorn)です。

当ポストには2026年4月23日時点で1700件を超えるいいねが集まり、「ちょっと困った顔してるのがまたかわいい」「懐かしい 昔、新潟で買ったなぁ」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、令和6年の新潟県の観光客入込状況を紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

1. 新潟県で購入した駅弁を見てみると…

見た目にも中身にも惹かれます!1/1

見た目にも中身にも惹かれます!

出所:@yascorn

「新潟で買ったもうひとつの駅弁は「雪だるま弁当」1450円。こちらも新発田三新軒のお弁当です。かわいい雪だるまの容器に鶏そぼろと錦糸卵がのったご飯、おかずは鶏照り焼きや数の子、山菜、ミートボールなど。チェリーが入ってるのが昔ながら感があってよい。雪だるまはパーツが動くので、いろんな表情にできます。貯金箱にもなるよ。私は白、黒、水色をすでに持っているので、あとはオレンジと緑を集めればコンプリート ゆるゆると集めます」というコメントとともに投稿された3枚の写真。

そこに写っていたのは、ピンク色の雪だるまの形をした駅弁でした。見た目がかわいいのはもちろん、中にはどこか懐かしさを感じるおかずがぎっしりと詰まっています。

やすこーんさんは、これまでにも新潟へ行くたびに白、黒、水色の雪だるま弁当を購入し、容器を集めてきたとのこと。今回は新たな仲間として、ピンク色を迎え入れたようです。

気になるお弁当の味については「子どもから大人まで楽しめる、全体的に甘めの味付けでした」と教えてくれました。