福井県でファンキーなアオサギを撮影 ロックスターのような衝撃姿に「紅白のトリ?」「成人式なのかな」
Dalai Lada/shutterstock.com
福井県で撮影した「ファンキーなアオサギ」の写真が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのちびこさん(@chibiko_todo)です。
当ポストには2026年4月22日時点で2万2000件を超えるいいねが集まり、「これは…!この出で立ちで紅白歌合戦にトリとして出演か!?」「成人式なのかな?」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、デジカメの購入価格のアンケート結果を紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。
1. 福井県に現れた「ファンキーなアオサギ」とは…
「ファンキーなアオサギ先輩」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、水辺にたたずむ一羽のアオサギでした。まるでライブ会場に現れたロックスターのような衝撃の姿に、思わず二度見してしまいますね…!
ちびこさんによると、こちらの写真は福井県で撮影されたそうです。そんな只者ではないオーラを放ったアオサギは、SNSで大きな反響を呼びました。
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
記者/トラベル担当
東京都出身。くらしとお金の経済メディア「LIMO」にて、ホテルや飛行機での体験談やあるあるを取り上げた記事、SNSで話題となった投稿を伝えるニュース記事などを執筆。広告代理店ではコピーライターとしてJR系列の商業施設「ecute大宮」「CIAL横浜」の広告業務、編集プロダクションでは雑誌ライターとして情報誌「東京ウォーカー」のイベント取材・執筆、LINE株式会社ではlivedoorニュースのコンテンツ運用や自社記事を手がける。紙媒体からウェブ媒体までライター/編集者を約10年経験。趣味は海外一人旅でこれまで20カ国渡航。旅のブログを発信していた時、旅行メディアに声をかけられてフリーのトラベルライターに。旅行メディア「トラベルjp」「るるぶ&more.」などで、国内外のホテルやグルメの取材記事を約400本以上執筆。その土地ならではの魅力を感じるコンセプトホテルから、仕事に集中できるビジネスホテルまで泊まり歩くのが好き(2026年5月28日更新)