「夫が剥いてくれた文旦」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「@omochi_nam01」さんです。

当ポストは執筆時点で313万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、1世帯当たり1ヵ月間の果物の支出金額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 夫が剥いてくれた文旦

魚のお造りのような盛り付け……!?1/3

投稿の画像

出所:@omochi_nam01

「文旦を剥いてくれた旦那の発想が最高すぎる」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写っているのは、@omochi_nam01さんのご主人が剥いてくれたという「文旦」。

白い皿には、綺麗に皮が剥かれた立派な文旦がずらりと並んでいますが……。皮でできた「魚の頭と尻尾」がついていて、まるで「文旦のお造り」のようになっています!

@omochi_nam01さんも思わず「発想が最高すぎる」と驚いたようす。ご主人の斬新な発想に驚くとともに、ご夫婦のほほえましい関係性に、なんだかホッコリするエピソードです。