毎日美味しく食べられて、健康にもなれるおにぎりのレシピを紹介されている本も多数出版されている「日々おにぎり/ゆこ」さんが、「キャベツと大葉と韓国海苔のおにぎり」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、ゆこさんご本人。
今回のおにぎりの具で目を引くのは「キャベツ」。
独立行政法人農畜産業振興機構のホームページによると、春野菜の代表の「春キャベツ」は2月下旬~5月初旬に出回るそう。温暖な千葉県や神奈川県産が中心となるそうです。
そんな春キャベツをメインの具にした「おにぎり」が今回の「キャベツと大葉と韓国海苔のおにぎり」。
韓国海苔の香ばしい香りとキャベツの歯ごたえが組み合わせが最高なおにぎり動画には、執筆時点で約220も「いいね!」されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【食べたいおにぎり】韓国海苔と合わせたおにぎりアレンジが相性良すぎ
ゆこさんは言います、
「そろそろ春キャベツが楽しみな頃 韓国海苔と合わせたおにぎりアレンジ 相性良すぎてマイブームになりそうです!」
早速作り方を見ていきましょう!
