全国177店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「客室の飲み物あるある」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. 飲み物を飲んでからふと気になることとは

多くの宿泊施設では、客室にコーヒー、緑茶、水などの飲み物を用意しています。どんなものが用意されているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

スーパーホテルの公式SNSでは「ホテルあるある」という投稿を紹介。動画では、女性がインスタントの緑茶を飲んだ後、「もちろんコレは有料じゃないよね…?」と少し不安になることを紹介しました。

宿泊施設によっては客室の飲み物は有料となり、チェックアウト時に清算するところもあります。ミニバーがある場合は、近くに料金表が用意されていますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

ちなみにスーパーホテルでは、必要な方にはロビーでオーガニックの緑茶を提供しています。

また、無料で自由にお酒やソフトドリンクを楽しめる「ウェルカムバー」がある店舗もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。