音楽家・プロデューサーのつんく♂が2026年1月28日までにInstagramを更新しました。

唐揚げいっぱいの愛妻弁当を紹介し、食欲をそそる内容が話題に。

SNSには「こういうのが1番」「奥様すばらしい」「幸せが詰まってる!」との声が寄せられています。

記事後半では総世帯の1ヵ月の食費平均についても解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. つんく♂がおいしそうな愛妻弁当を紹介!「こういうのが1番」「奥様すばらしい」の声

つんく♂は「『お!うまそう!インスタあげていい?!って妻に聞いたら『え?ざっくりしすぎの弁当?』という。」と2つ並んだお弁当の写真を投稿。

大きな唐揚げが数個ずつ入り、卵焼きやミニトマトなどのおかずが彩りよく盛られています。

「なるほどみて美味しいそうなのと作った人の感覚と違うんだね。お姉ちゃんのお弁当は今日は使い捨て弁当箱で既にカバンに入ってた。」(原文ママ)ともコメントし、子ども達のお弁当である様子を紹介。

「朝からキッチンは揚げ物の美味しそうな匂いで充満してたのだ。ニコッ。」と、投稿を締めています。

SNSには、

  • 「幸せが詰まってる!」
  • 「こういうのが1番」
  • 「とっても眩しい愛妻弁当!」
  • 「唐揚げ多めでサイコー!」
  • 「奥様すばらしい」

との声が寄せられています。

2. 58歳・つんく♂ 「モーニング娘。」「ハロー!プロジェクト」などプロデュースで大成功 現在は3児の父としてハワイを拠点に活躍

つんく♂は1968年10月29日生まれの57歳、大阪府出身。

1988年に「シャ乱Q」を結成し、4年後にメジャーデビュー。「シングルベッド」「ズルい女」など計4作がミリオンセラーを記録しました。

1997年より「モーニング娘。」のプロデュースを開始、「LOVEマシーン」は176万枚以上を記録するなど大ヒット。任天堂のゲームソフト「リズム天国」を世界的ヒットさせるなどを経て、国民的プロデューサーの地位を確立します。

プライベートでは、2006年に結婚、2008年に双子の長男・長女、2011年には次女が誕生。2014年に喉頭がんを患い、翌年に声帯摘出を公表しました。

2016年よりハワイへと拠点を移し、総合エンターテインメントプロデューサーとして活動中です。