東京23区で撮ったとは思えない最果てのような光景が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのヤマキさん(@Yamaki_82)です。
当ポストには2026年1月29日時点で8万3000件を超えるいいねが集まり、「こんな所あるの?」「想像つかない」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、デジカメの購入予算のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 東京23区で撮ったとは思えない光景とは…
「東京23区で東京23区っぽくない写真が撮れた」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、見渡す限り広がる草地の中に、ぽつんと立つ一本の木でした。遠くには海と空が広がり、人の姿はほとんど見当たりません。
いつもの「東京」とは違う景色が広がるこちらの場所は、葛西臨海公園。渚にかかる橋を渡った先にある、島のようなエリアで撮影したそうです。
この日は天気が良く、開放感のある場所を散歩したいと思い、ヤマキさんはこちらを訪れたのだとか。
写真の光景を見た時の心境について、「以前も来たことがあるため驚きはありませんでしたが、23区内でこれほど人が写らず開放感のある場所はないと思い、写真を撮りました」と教えてくれました。
