大阪ミナミの繁華街・難波エリアにある「ホテルリリーフなんば大国町」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルリリーフなんば大国町が投稿した「日本人の宿泊客がホテルの去り際にすること」をご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 日本人がホテルの去り際によくすることは?
最近では、国内の旅行先や出張先のホテルでも、外国人の宿泊客を見かけることが増えたのではないでしょうか。そんな中、日本人の宿泊客の行動について、改めて注目が集まっています。
大阪にあるホテルリリーフなんば大国町は公式SNSで、「日本人の宿泊客がホテルの去り際にすることTOP3」を紹介。動画では、次の内容をランキング形式で取り上げていました。
- 第3位:ベッドメイキング
- 第2位:タオルや館内着をまとめておいてくれる
- 第1位:ゴミの分別をしてくれる
第3位の「ベッドメイキング」に関しては、「本当に寝たのかな?」と思ってしまうほどきれいにしてから、チェックアウトする人もいるそうです。
また、第2位の「タオルや館内着をまとめておいてくれる」については、「些細な気遣いが嬉しい」と思うのだとか。
気になる第1位は、「ゴミの分別をしてくれる」でした!清掃スタッフが分別する時の負担が減るため、本当に助かるそうです。
