DIYテクニックを発信しているInstagramerが、築60年戸建の子供部屋の古い畳を、清潔感あるフローリングの床へと大変身させて、「すごーい!」「素敵なお部屋になりましたね」と話題になっています。

動画を投稿したのは、「@ohagi_retro_house」さん。

投稿は執筆時点で7万1000回再生を集めています。

記事後半では日本の地価公示について解説します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築60年戸建DIY】イグサが靴下に刺さる古い畳…子供部屋の床をリフォーム!

変身前の子供部屋の床

投稿の画像

出所:@ohagi_retro_house

「@ohagi_retro_house」さんは、3人の息子さんを育てながら、DIYや「楽家事」のアイデアを発信しているママInstagramer。

現在は、築60年の戸建てのDIYを進めています。

今回の動画では、中1次男の部屋をDIYでかっこよく変身させます。天井、壁のリフォームはすでに完了しており、今回は床の改造に着手するそうです。

変身前の床は古い畳のままで、歩くだけでイグサが靴下に刺さってしまう状態…。

そのささくれ具合は、@ohagi_retro_houseさんによると「剣山並み」なのだとか。

そんな悩める状態のビフォーが、どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!