2018年4月に女性セブンで交際が報じられた、ZOZOTOWNの前澤社長と女優の剛力彩芽さん。その後は結婚秒読み説や芸能界からの引退説、不仲説などさまざまな情報が飛び交いました。

そんな世間の注目を浴びている2人ですが、剛力さんと同世代の女性からは共感の声もあるようです。大富豪と交際する1人の女性。一体どんな将来が待っているのでしょうか。

同世代の女性が共感する理由

女優業に専念していた剛力さんは、25歳になるまで契約事務所から「恋愛禁止令」を出されたとの報道もあります。初めての大恋愛は、誰だって心が舞い上がってしまうもの。ましてや大人になってようやく自由に恋愛ができたとなると、その気持ちはより一層高まることでしょう。

剛力さんは、きっと周囲から「別れたほうがいい」と言われたこともあるはず。それでも「彼のことが好き」という自分の気持ちに向かい合い、今の恋愛を満喫しようとしているのです。そんな姿を同じ女性が見ると、思わず応援してしまうのも自然なことでしょう。

2人は結婚するのか

このまま結婚まで進むのか、もしくは別々の道を歩んでしまうのか…。こればかりは、確実な予想をすることは誰もできません。もし残念な結果になってしまったとしても、この恋愛は剛力さんにとって貴重な人生経験になることは間違いないでしょう。

お相手の前澤さんは、言わずと知れた大富豪。彼が味あわせてくれる贅沢なひとときは、そう簡単に経験できないものです。大富豪と付き合うと、どんな毎日が待っているのか…剛力さんの恋愛の行方には、今後も注目が集まりそうですね。

今の10代の結婚観は?

剛力さんの恋愛事情だけでなく、さまざまな恋愛報道において「2人は結婚をするのか」という点にスポットが当てられます。そもそも、今の若い世代は「結婚したい」と考えているのでしょうか。10代の結婚観をみてみましょう。

日本財団が全国の未婚の17歳~19歳男女800人に対して行なった「18歳意識調査」によると、「あなたは将来、結婚したいですか?」という質問に対し、「結婚したい」と回答した男性は72%、女性は77.8%という結果でした。

男性に比べ女性の方がやや結婚願望が高いものの、男女ともに7割以上の人が「将来は結婚したい」と考えているようです。

自由回答に書かれていた男女の声