大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「大阪にあって東京にないホテル」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 「大阪にあって東京にないホテル」いくつ浮かぶ?
全国展開しているホテルグループのホテルから、地元にしかない旅館まで、大阪にはさまざまな宿泊施設があります。部屋の内装やサービスは施設によって異なるため、旅行をする時はホテル選びも大切ですよね。
大阪の難波エリアにあるホテルビースイーツは公式SNSで、「大阪にあって東京にないホテル」というテーマのクイズを出題。投稿された動画では、以下の4つのホテルが「大阪にあって東京にないホテル」として登場しました。
- ホテルビースイーツ
- W OSAKA
- 大阪帝国ホテル
- ウォルドーフ・アストリア大阪
大阪には、「帝国ホテル 大阪」と「大阪帝国ホテル」という似た名前のホテルがあります。「帝国ホテル 大阪」は東京にある「帝国ホテル」と同じ系列のラグジュアリーホテル、「大阪帝国ホテル」はビジネスホテルだそうです。
動画の後半はなかなか回答が思い浮かばず、シンガポールにある「マリーナベイサンズ」や、星野リゾートが運営する「星のや」などを焦りながら回答している様子も映されていました。
こちらの投稿については、2025年12月27日時点で23いいねのほか、「堂島ホテル」「難波スイスホテルは?」「キャノピーとか大阪ステーションとかそうちゃう?パティーナもかな?」など、多くのホテル名が挙がっていました。
あなたは「大阪にあって東京にないホテル」と聞いたら、どのホテルを思い浮かべますか?ぜひコメント欄などで教えてくださいね。
