歌舞伎俳優の市川團十郎白猿が2025年12月27日までにAmebaブログを更新しました。
長女の麗禾、長男の新之助とイルミネーションを見た際の写真を公開。
SNSには「麻央さんの後ろ姿のようですね」「いい写真」「仲良しですよね」との声が寄せられています。
記事後半ではテレビ業界を取り巻く現状や広告費についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 市川團十郎 半袖で子どもたちと真冬のイルミネーションを楽しむ「ご家族の愛が美しい」「麻央さんの面影が...」の声
市川團十郎は「寒かったー 私は半袖でした、、 まさか外に出るとは思ってなかった件」とイルミネーションを満喫した際の写真を投稿。
麗禾さんと新之助さんが寄り添ってイルミネーションを眺める姿を公開しました。
SNSには、
- 「後ろ姿の麗禾ちゃんは麻央さんと思ってしまいました」
- 「麻央ちゃんの面影がありますね」
- 「もうお姉さま、綺麗な、れいかさん。ステキな女性になられましたね」
- 「團十郎さんたちご家族の愛が美しいです」
- 「れいかちゃんは後ろ姿、麻央さんに、勸玄君は團十郎さんに似てるなと思いました」
との声が寄せられています。
2. 市川團十郎 2022年に十三代目團十郎を襲名 小林麻央さんと結婚し2児の父
十三代目市川團十郎白猿は1977年12月6日生まれの47歳。
十二代目市川團十郎の長男として東京に生まれ、1983年5月歌舞伎座『源氏物語』の春宮で初御目見得。
2013年には、自主公演「ABKAI」を立ち上げ、2015年から始まった「六本木歌舞伎」などで次々と新作を創り上げてきました。
東京2020組織委員会文化・教育委員会委員を務め、2021年東京2020オリンピック競技大会開会式へ出演。
2022年11月歌舞伎座にて『勧進帳』の武蔵坊弁慶、『助六由縁江戸桜』の花川戸助六、12月『京鹿子娘二人道成寺』大館左馬五郎、『助六由縁江戸桜』の花川戸助六で十三代目市川團十郎白猿を襲名しました。
プライベートでは2010年にアナウンサーの小林麻央さんと結婚し、2011年に麗禾(ぼたん)、2013年に勸玄(新之助)が誕生しました。麻央さんは、2017年6月に乳がんで死去しています。