お笑い芸人の狩野英孝が2025年12月20日までに自身のXを更新しました。
初開催となった「宮城県人会」に出席したことを報告し、豪華な顔ぶれの集合写真をアップしました。
SNSには「ついに実現したんだ!!!」「うわあ豪華なメンバー!宮城県最高だー!」との声が寄せられています。
記事後半では東北6県の平均賃金の調査を紹介しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 狩野英孝が「宮城県人会」の集合写真を投稿…各界のスターが集結「盛り上げよう東北!!」
狩野英孝は、Xにて「初の『宮城県人会』を開催。素晴らしき方々の中に入れてもらい感謝!盛り上げよう東北!!」との言葉を添えて投稿しました。
写真には「東京・宮城県人会 since 2025」と書かれた緑色の旗を囲む、ジャンルを超えた豪華なメンバーが25人並んでいます。
参加したマギー審司によると、本会はサンドウィッチマンが主催。楽天の岸孝之、森公美子、鈴木京香さん、宮藤官九郎、千葉雄大、荒川静香、Hey! Say! JUMP・八乙女光、元・乃木坂46・久保史緒里、宮世琉弥さん、中川晃教さんらが集結。
他にも高橋ジョージや声優の山寺宏一、島崎信長らも並んでいます。
コメント欄には、
- 「すごい!!!ついに実現したんだ!!!」
- 「同じ宮城県人として興奮してます!!豪華すぎる」
- 「うわあ豪華なメンバー!宮城県最高だー!」
- 「震えるメンバーじゃないか......」
- 「卒業後の久保ちゃん見れるとは」
- 「すごい顔ぶれ 皆さんお忙しいでしょうに、よく集まりましたね〜」
- 「よく見たら凄い方々ばかり」
との声が寄せられています。
2. 狩野英孝「ラーメン・つけ麺・僕、イケメン」でブレイク!バラエティーや歌手、YouTubeのゲーム実況でも活躍
狩野英孝は1982年2月22日生まれ、宮城県出身。
日本映画学校(現・日本映画大学)を卒業後、「ラーメン・つけ麺・僕、イケメン」などのフレーズを駆使した一人コントの芸人としてデビュー。
お笑い芸人以外にもテレビ朝日『ロンドンハーツ』にて、シンガーソングライター(50TA名義)やYouTuberとして幅広く活躍。YouTubeではゲーム実況も行っており、天然ぶりがたびたび話題となっています。
他にも、実家の神社で神職にも従事しており、地元・宮城県の発信活動も行っています。