「北きつね牧場の入口で撮影された光景」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@zushi_yukitaka」さんです。
当ポストは執筆時点で120万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、北海道の2024年度の観光消費額単価についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. お出迎え?してくれたキツネ
「北きつね牧場来てますが早速入れないです」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められているのは、北海道にある「北きつね牧場」に足を運んだ、@zushi_yukitakaさんが目撃した光景です。
北きつね牧場の入り口では、さっそく一匹のキツネがお出迎えしてくれた様子。興味深そうにこちらを見つめる表情が、なんとも愛らしいですね…。
@zushi_yukitakaさんに話を聞くと「キタキツネとエゾタヌキを放し飼いしているという北きつね牧場をSNSで見かけてから、ずっと行きたいと思っていました。自分が住んでいる地域から北海道は遠かったので、なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、急に予定が空いたのですぐさま飛行機を予約して行ってきました」と足を運んだ経緯を説明してくれました。
当時の状況をうかがうと、「写真の通り、放し飼いエリアに入ろうとしたときに一匹のキタキツネがドアの前に立ったため『まずい!キタキツネが外に出ちゃうかもしれない!入れない!でもそれが面白い!』と思って写真を撮りました」と明かします。
続けて「膠着状態はそこから大体20秒くらい続きましたが、結局そのキタキツネはなんとか脇に避けてくれたため、急いで中に入りました。そのキタキツネは道の端の方で眠り始めて可愛かったです」と、ほほえましいエピソードも話してくれましたよ。
