中学生の頃に諦めた「夢」に再挑戦中の男性が、Xで話題になっています。

投稿したのは、「@sekisekisekky2」さんです。

当ポストは執筆時点で27万3000件を超えて表示されており、「人はいつからでもやり直せるし、夢は叶えるためにあるんですね」「勇気もらいました」といったコメントが寄せられています。

記事の中では、国内の語学ビジネス市場についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「通訳案内士」の国家試験に挑戦する男性が話題

英語学習の様子

投稿の画像

出所:@sekisekisekky2

「30年前、英検3級に落ちて通訳への憧れが消え失せた中学生のオレ、見てるか?お前は40歳超えてから独学で英語を学び、まさに5日後、国家試験の通訳案内士の最終面接に挑戦する権利を得た 30年、色々あったけど、お前の夢、叶うかもしれないぜ 2/6合格発表後、泣きながらハイタッチしようぜ」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。

そこに収められているのは、オンライン英会話の学習画面でした。投稿したのは、40代で国家資格の「全国通訳案内士(通訳案内士)」に挑戦している男性。

中学生の頃に通訳という夢を抱きながらも、英検3級に不合格となり、その夢を諦めてしまったといいます。

しかし30年の時を経て、独学で英語学習を再開。英検1級に合格し、現在は全国通訳案内士試験の最終面接に挑む段階まで辿り着きました。そんな男性の姿は、SNSで大きな反響を呼びました。