こだわりの丼メニューや、本格的な京風うどんを手頃な価格で提供し、多くの人々の食生活を支えてくれている「なか卯」。その優しい味わいは忙しい日のランチから、家族での夕食まで様々なシーンで私たちの心とお腹を満たしてくれます。
さて年末が近づくと心躍るイベントの一つが、様々なブランドから発売される「福袋」です。何が入っているかわからないドキドキ感や、一年の感謝を込めたお得な価格設定はこの時期ならではの大きな楽しみ。その中でも、毎年「買って損なし」「実質無料では?」とSNSなどで大きな話題を呼ぶのが、なか卯の福袋です。
そして今年、2025年もその期待を裏切らない、いや、期待をはるかに超える驚きの福袋が登場します。2025年12月19日(金)の午前10時より、全国のなか卯で数量限定販売される「なか卯の福袋」。今回はその衝撃的な中身と、絶対に見逃せないお得さの秘密を、余すところなくご紹介します。
1. 【なか卯】3000円で実質タダ!?「なか卯の福袋2026」が12月19日発売!
1.1 これが3000円の中身!?豪華オリジナルグッズを徹底解剖
「なか卯の福袋」は価格3000円(税込)。その中には日常の様々なシーンで活躍してくれる、ぬくもりを感じるデザインのオリジナルグッズが3点も入っています。どれもこの福袋でしか手に入らない、ファン必見のアイテムです。
まず、最も注目したいのが「大容量トートバッグ」。サイズは約タテ28.5cm×ヨコ34.5cm×マチ21cmと、たっぷりとした収納力が魅力のバケツ型。落ち着いた風合いの生地に、なか卯の赤いワッペンがワンポイントで映える、シンプルで飽きのこないデザインです。しかし、その魅力は内側に隠されています。裏地にはなか卯の"こだわり卵"をモチーフにした、可愛らしい「たまご柄」があしらわれており、使うたびに楽しい気分にさせてくれます。
次に、寒い季節に嬉しい「ふわふわブランケット」。約タテ70cm×ヨコ100cmという、ひざ掛けにぴったりのサイズ感です。こちらもトートバッグの裏地とお揃いのたまごデザインが特徴でふんわりと柔らかい肌触りが心地よいアイテム。さらに、肩から羽織った際に前で留められるボタンが付いているため、ポンチョのように使うことも可能。
そしてなか卯ファンにはたまらないのが「なか卯の赤さじ」。お店で親子丼などを食べる際に使われている、あの特徴的なレンゲが、福袋のグッズとして登場します。長さ約20cmでシックな赤色に、なか卯のシンボルである白いうさぎのロゴが映えるデザイン。テイクアウトしたなか卯の商品をこの赤さじで食べれば、自宅が一瞬で「なか卯」に早変わり。お家ごはんがもっと楽しくなる、遊び心あふれるアイテムです。


