大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテルの意外な忘れ物5選」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルの部屋にあった意外な忘れ物とは?
12月になり、ウィンタースポーツや冬の海鮮などを楽しめる時期になりました。年末年始の休暇を活用して、旅行を計画している方もいるのではないでしょうか。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「ホテルの意外な忘れ物5選」を紹介。動画では、次の5品を取り上げていました。
- 名刺入れ
- 髭剃り(シェーバー)
- ワックス
- コンタクトの洗浄液
- 化粧水
名刺入れや髭剃りなど、片手に収まるくらいのサイズ感のものがよく忘れられているのが印象的です。
ちなみにホテルビースイーツでは、チェックアウトしたお客様本人からの連絡がない場合、貴重品については発見日を含めて7日以内に最寄りの警察署に届ける方針を取っています。
貴重品以外のものは、3カ月が経過したら処分します(衛生環境を損なう飲食物・たばこ・雑誌等は即日処分)。ホテルに泊まる時は、忘れ物をしないようよく確認してからチェックアウトしましょう!
