東京藝術大学の卒業生が20分で描いた「サンタクロースの絵」が、TikTokで話題になっています。
投稿したのは、「@youyarn.paint」さんです。
当ポストには執筆時点で8400件を超えていいねされており、「うますぎやろがい」「思わず魅入る」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、日本のアート市場規模・芸術家の売上高についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 東京藝術大学卒業生が20分で描いたサンタクロースが話題
「20分で描くサンタクロースを東京藝大卒が披露(後略)」そんなコメントとともに投稿されたのは1本の動画。
そこに映っていたのは、大胆な色使いで、一気にサンタクロースの表情を描き上げていく様子でした。
ひげの白さや頬の赤み、まなざしの深さまで、一気に描き切ったであろう生々しい熱量が画面に残されています。
とても20分で仕上げたとは思えない迫力があり、思わず見入ってしまった方もいるのではないでしょうか。
@youyarn.paintさんに、絵を描く上でこだわっているポイントを伺ってみると、「10分〜20分程度の短い時間で、白紙から完成までの作画行程を全て見せることやスピードペイントにもこだわっております!」と教えてくれました。
そんな20分で描かれたサンタクロースは、SNSで大きな反響を呼びました。
