2018年4月、女性セブンでZOZOTOWNの前澤社長と女優の剛力彩芽さんの交際が報じられました。その後はさまざまな情報が飛び交い、その度に世間を賑わせましたね。
世間からは、賛否両論の意見が。そのなかには、「前澤社長を選ぶ気持ちは分かる」「彼女の行動は理解できる」といったような、剛力彩芽さんを応援する女性の意見もありました。その女性たちは、一体どのような気持ちで2人を応援しているのでしょうか。
剛力彩芽さんに共感する理由、そして今後は?
初めての恋愛は、今までにない体験の連続。きっと多くの人が舞い上がってしまうことでしょう。
一部の報道では、剛力彩芽さんは所属事務所から「25歳まで恋愛を禁止」と告げられていたそうです。そして、25歳で初めてできた彼氏が前澤社長だったのではとも言われています。このことを踏まえると、「初めての彼氏に浮かれる気持ちも分かる」と思う女性がいるのも頷けます。
この先2人が結婚まで突き進むのか、はたまた残念な結果に終わるのかは、誰にも予想できません。でも、この恋愛は剛力彩芽さんの人生において大きな経験になっているはず。たとえ破局に終わってしまっても、彼女はより一層成長するでしょう。
前澤社長との恋愛で、なかなか味わえない贅沢をしている剛力彩芽さん。「大富豪と付き合った女の子」の代表として、これからもますます注目されそうです。
結婚は20代のうちがいいの?
「結婚は20代のうちにしたい」という女性も少なくありません。実際のところ、20代での結婚は幸せになれると言えるのでしょうか。
そこで、結婚とあわせて考えておきたい、妊娠や出産について見てみましょう。今の日本では、「20代で結婚し、すぐに子供を産む」というのは簡単なことではありません。
仮に大学卒業後、新卒で就職した25歳が妊娠を希望しても、その頃は社会人3年目。現状では、必ずしもスムーズに産休や育休を取得できるとは言い切れません。もし結婚や妊娠を機に退職しても、育児が落ち着いてから正社員になるにはハードルがあります。
妊娠率や体力面を踏まえると、早い出産は有利になるでしょう。ただし、子育てとキャリアを考えると、社会的ポジションを得た30代以降の方が、選択の幅は広がると言えそうです。