大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテルの連泊あるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルで連泊する時に悩んでしまう事とは…
長期の出張や旅行に行く時は、同じホテルに何日も泊まることがありますよね。ホテルが用意している連泊プランや、長期滞在プランを利用した経験がある方もいるのではないでしょうか。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「ホテルの連泊あるある」として以下の3つのことを紹介しました。
- タオル・ゴミ・ベッドなど、どこまで清掃してもらえるかわからず悩む
- 貴重品を置く場所にとても悩む
- ゴミ箱が小さくて入らないゴミをどこに置いておくか悩む
「タオル・ゴミ・ベッドなど、どこまで清掃してもらえるかわからず悩む」に関しては、悩んだ結果、ある程度自分で部屋を整えるため、部屋がきれいになることを取り上げていました。
また、貴重品を置く場所も、金庫にするか自分で持ち歩くかも悩みますよね。ゴミ箱が小さい場合も、ゴミ箱の横に置くか客室のドアの前に置くか、悩んでいる様子が映されていました。
