大阪ミナミの繁華街・難波エリアにある「ホテルリリーフなんば大国町」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、ホテルリリーフなんば大国町が投稿した「朝食に関するホテルあるある」をご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. 「朝食に関するホテルあるある」とは…?

【写真全2枚/1枚目】うっかり寝坊してしまった女性

うっかり寝坊してしまった女性

出所:@hotelreliefnamba「朝食食べそこねたことある人」

メニュー豊富な朝食ビュッフェや和風の朝懐石、目の前で調理してもらえるライブキッチンなど、朝食に力を入れているホテルはたくさんあります。ホテルに泊まる時に朝食を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

大阪にあるホテルリリーフなんば大国町は公式SNSで、「朝食に関するホテルあるある」を紹介。

投稿の動画では、楽しみにしていた朝食の時間に間に合わず、急いで会場に行ってみるものの、結局朝食を食べられなくて悲しい気持ちになることを取り上げていました。

こちらの投稿については、2025年10月23日時点で162いいねのほか、「よくあります!」「無い無い!朝食バイキング楽しみだから早起きするタイプ」といったコメントが寄せられていました。

ちなみにホテルリリーフなんば大国町では、2階にあるフリーラウンジで焼きたてパンの無料食べ放題を提供しています。ソフトドリンクの無料飲み放題もあるので、宿泊する時にはぜひ利用してみてください。

あなたは、ホテルの朝食の時間帯に間に合わなかったことがありますか?もし体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えてくださいね。