アートの展覧会で来場者が描いたデッサンが、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@uchiyuuneko」さんです。
当ポストは執筆時点で420万6000件を超えて表示されており、「名前面白いしとてもお上手」「8B鉛筆のゴリゴリ感、味わい深くて好き」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、日本のアート市場の規模についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 「デザインあ展neo」で描いたデッサンが話題
「会場の鉛筆8Bしかないぽくてゴリゴリ書いた」そんなコメントとともに投稿されたのは2枚の写真。
そこに収められていたのは、黒いかき氷機を描いたデッサンでした。太い線と深い陰影で描かれたれたかき氷機は力強く精巧で、即興で書いたとは思えないクオリティです。
絵のうまさとユニークなニックネームのギャップにも思わず笑ってしまいますね。
こちらは、現在虎ノ門ヒルズで開催されている展覧会「デザインあ展neo」でのひとコマ。
企画の1つである「デッサンあ」は、来場者が様々な角度からモチーフを観察してデッサンを行うという来場者参加型のコーナーです。
そんな「デザインあ展neo」でのデッサンは、SNSで大きな反響を呼びました。