タレントのほしのあきが2025年8月24日までにInstagramストーリーズを更新しました。
「人中短縮レーザーで1ミリ短く」という美容整形を行ったことを報告し、ビフォーアフター写真をアップしました。
記事後半では1か月あたりのファッション費用や美容費について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. ほしのあき「人中短縮レーザーで1ミリ短くなった」美容整形を報告 ビフォーアフター写真も
ほしのあきはストーリーズを更新し、「人中短縮レーザーで1ミリ短くなったよ もっと短くなりたい」と、切らずにレーザーで人中(鼻と上唇の間にある溝)を短縮する美容整形手術を受けたことを報告。「表情が違うからわかりにくいね」と、ビフォーアフターの写真も投稿しました。
その後にInstagramを更新し、「口の中から当てるレーザーで痛みも殆どないし、ダウンタイムもなかったよ♡」「唇も少しCカールになったよね 定期的に受けたい施術がまた増えちゃった〜」と、リール動画を投稿し不利かりました。
コメント欄には、「かわいい」「全然違う さらに若く見える」との声が寄せられていました。
2. 48歳・ほしのあき グラビアやバラエティーで活躍 夫は13歳年下のイケメンジョッキー
ほしのあきは1977年3月14日生まれの48歳。デビュー後はグラビアアイドルやタレントとして活動。
2011年にJRA騎手・三浦皇成と結婚。13歳年下のイケメンジョッキーとの結婚で注目を集めました。2012年に第1子を出産しています。
48歳でも変わらぬ美しい姿をSNSなどで発信しており、話題を集めています。
3. 【Instagram投稿】48歳・ほしのあき レーザー手術で人中短縮!さらに美に磨きをかける
このたび、ほしのあきが投稿した写真を紹介します。
首にタオルを巻いて、変身後の写真をアップ。気になっていた人中が1ミリ短くなったといいます。
4. 【Instagram投稿】48歳・ほしのあきのビフォーアフター!
ビフォーアフター写真もアップしています。
「表情が違うからわかりにくい」とのことですが、いかがでしょうか?
48歳とは思えない美貌で話題になっているほしのあき。トレーニングのようすも発信していますが、美しさキープのためにたくさん努力されているのでしょうか。
5. 二人以上世帯のひと月の平均ファッション費用は9985円!特に女性の関心が高い傾向に
3/4
Mallika Home Studio/shutterstock.com
芸能人の美容について紹介した記事にちなみ、美容やファッションの調査を紹介します。
みなさんは月々いくらファッションにお金をかけているのでしょうか。
株式会社SBI新生銀行が調査した「2024年会社員のお小遣い調査詳細レポート」によると、会社員の月々のファッションにかける費用は男女で差異がありました。
- 男性会社員:平均7236円
- 女性会社員:平均8847円
男性会社員全体の40.4%の人がファッションへと出費しており金額は全項目中8位、女性は70.0%の人が出費しており金額は全項目中4位と女性の方が関心が高いことがわかります。
また総務省が発表した2024年の家計調査によると、二人以上の世帯における月平均のファッションにかける費用(被服及び履物)は9985円。2年ぶりの実質増加となりました。
6. 美容費の平均月額も年々上昇。男女ともに美容への意識が高まる
また美容には毎月いくら出費しているのでしょうか。株式会社リクルートの調査によると、男女ともにサロン利用や化粧品購入に充てる平均月額は年々増加傾向にあります。特に女性は前年から470円上昇し、例年以上の伸び幅を記録しました。
- 男性:平均3340円
- 女性:平均5826円
1か月あたりの美容費。男女別直近4年の推移4/4
出所:株式会社リクルート「美容に使う1カ月あたりの金額は、男女ともここ4年で最高額。物価高でも男性20代のメイクアイテム購入率は前年から5.7ポイント増加」
その背景には化粧品業界にも影響を与えている物価高や、サロンでの高単価メニューの増加などが挙げられます。
一方でメイクアイテムの購入率も男女ともに増加。特に20代男性では4人に1人がメイクアイテムを1年以内に購入。男女ともに年々美容意識が高まっていることがわかります。
参考資料
- ほしのあきのInstagramストーリーズ(@akihoshino_official)参照日:2025年8月20日
- ほしのあきのInstagram(@akihoshino_official)参照日:2025年8月21日
- アシミレイト株式会社「アシミレイト、「Pure Clarity」シリーズでほしのあきさんプロデュース新作商品」
- 株式会社SBI新生銀行「2024年会社員のお小遣い調査詳細レポート
- 総務省「2024年家計調査」
- 株式会社リクルート「美容に使う1カ月あたりの金額は、男女ともここ4年で最高額。物価高でも男性20代のメイクアイテム購入率は前年から5.7ポイント増加」
中井 里穂